思い切って本を処分しようと思います

私は本や雑誌などが大好き。

小学生から図書館に通いつめ、自分のお小遣いから書店で文庫本を買ったり、自分でお給料をもらうようになってからはもう、毎月5冊くらい買っていたと思います。

とにかく活字が好き。読めるものだったなんでも読みました。

スポンサーリンク



そんなわけで結婚する前に数百冊あった本は結婚と同時にほとんど持ってきました。結婚してからは年に数冊しか買わなくなりましたが、それでも着々と増えています。

わが家には作りつけの大きな本棚があるんですが、夫も本好きなこともあって本が溢れています。でも、これからも好きな本は買うだろうし、夫は多分、絶対本は手放さない人。ここは私の本を減らせば家の中もスッキリするんじゃないかって思うんです。

 

確かに「捨てたくない!」って気持ちはあるんですけど、本当に手放したくない本以外は処分します。以前からちょこちょこ持ち込んでるブックオフに持ち込むか、大量なので買い取りに来てもらうかどちらにしようか考えてるんですけど、古い本、黄ばんでる本などは買い取り無理かも。

とにかく近いうちに動きます!

 

◆捨てたもの

・古い処方薬

・古い包帯

・古すぎるキズバン

計 3個

<2019年合計 348個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA