アーカイブ | 2020年8月13日

お久しぶりです

久しぶりの更新です。

約1年半放置していましたが、また始めたいと思います。

これまでは片付けや掃除、捨てたものなどについて書いていたんですけど、これからはこのブログを家にある食材の在庫管理ブログにしようと思って、買った食材とか、作った料理、後は今ある食材で何を作ろうか、または作りたい料理のために買い足さなければならないものは何かなどのほぼ自分のための覚え書きブログになる予定です。

とりあえず今日生協で買ったもの

トマト、お赤飯の素3袋、野菜ジュース(ペットボトル)2本、冷凍ブロッコリー、絹豆腐、油揚げ2袋、玉ねぎ天、卵2パック、牛乳、さばの南蛮漬け、LG21ヨーグルト

以上の16点で約4000円でした。

これ以外に現在冷蔵庫には

ニンジン、生姜、ネギ、キャベツ、キュウリ、納豆、板こんにゃく、エリンギ、ぶなじめじ、リンゴ、スライスチーズ、ウインナー、ベーコン、ハム、生クリーム、バター、ピザ用チーズ、レタス、ミョウガ、大根、パプリカ、じゃがいも、玉ねぎ

こんな感じ。結構今は食材がたくさんありますね。でも大根は1/4本だし、ニンジンも1本、そうそう生クリームがそろそろ使わないとだめかな?

なにか生クリームを使ったレシピを探してみよう。


クックパッドでおいしそうなキッシュのレシピを見つけました。私キッシュって作ったことがないんですが、やって見ようかな。でも小松菜がない。。生クリームやチーズ、パイシートなどはあるので明日小松菜買ってこようかな?それとも家にある食材で代用できる?キッシュを作ったことがないから分かりません(>_<)

もうちょっとレシピの検索をしようかな🍪