アーカイブ | 2023年2月13日

ロールカツを揚げました

こんにちは。

これは数日前の夕ご飯。せっかく写真撮ったのにブログに書くのを忘れてたので今頃書いています。

豚ロースがあったので最初は生姜焼きにするつもりだったのですが、さて付け合わせのキャベツでも切ろうかと思ったところ夫が「チーズと大葉のロールカツが食べたい」というので急きょ変更です。

夫が以前作っていた梅肉があったので、チーズと大葉と梅肉のロールカツになりました。ご飯は雑穀米、シチューは夫の手作りです。これにサラダも付けました。

 

ロールカツの左にあるのは粉やパン粉が余ったのでカニカマを揚げました。

ロールカツもカニカマ揚げもたくさん作りすぎたので次の日もカツ三昧でした^^;

 

ちなみに今日の夕ご飯はふろふき大根と煮魚でした。でも写真は撮ってないです。ブログに載せるのに写真撮ろうかなって作っている時は思っているんですけど、食べる時には忘れちゃってるんですよね。このロールカツの写真も夫が「写真撮ったら?」と言ってくれたので撮れたようなものだし。

 

これからも忘れなかったら写真撮ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング