アーカイブ | 2023年3月2日

きのう実家の庭仕事をしたら筋肉痛

こんにちは。

昨日はとても暖かかったので以前から気になっていた実家の木を切りに行ってきました。夫に言うと「自分もいく」というので内緒です。

用事があるついでに実家へ寄ってくると言って、こっそり脚立とのこぎりを積んで、用事を済ませてから実家へ。家中の窓を開けて風通しをしつつ、気になっていた木の枝をノコギリでぎこぎこ。太い所は直径10cmくらいのものも数本あってかなり疲れました。

高い所は脚立に上がっても切ることが出来なくて、これ以上は素人には無理かなと感じました。今度業者さんとかホームセンター、シルバーさんなど考えてみようと思います。

脚立をしまった後庭を見まわしたら普段目につかない場所の木も結構うねうねして枝もたくさん出ているのを見つけたのでそこも何本か切りました。でも、たくさんあってきりがない(>_<)

ので、次回また時間を見つけて切りに行こうと思います。低い所なら脚立に上がらなくていいから安心。今回脚立がけっこう怖かったので。。

それと実家のことで昨日は他にもしたことがあるんですが、それはまた今度書きたいと思います。

 

とにかく昨日は疲れてしまって、ブログを書くこともできずに寝てしまいました。体力ないわ~~~

そして今日は腕や背中、いろんなところが筋肉痛です

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング