アーカイブ | 2023年3月6日

ココナッツミルクプリン作っています

こんにちは。

今日はココナッツミルクプリン作っています。

なぜ普通のプリンではなくココナッツミルクプリンかというと、以前カルディで買ったココナッツミルクの賞味期限が近づいてきたからです。

250mlが2箱です。なので牛乳500mlと砂糖75グラム、それとゼラチン17.5グラムを入れて作りました。

もしかすると緩いプリンになってしまうかもですが、とりあえず1リットル出来たココナッツミルクプリン、大きなタッパーに入れて冷蔵庫で冷やしています。

ココナッツミルクは何も考えずに買ったもので、レシピをみてあまりにもレシピが少なくてびっくり。夫がグリーンカレー好きなのでその時は缶入りのココナッツミルクを買って使ったりしていたけど、実は私はがグリーンカレー苦手で。。単に辛いのが苦手なだけなんですけど。

そうそう、ついでだからココナッツミルクのレシピを調べてみました

 

<ココナッツミルクを使ったレシピ>

ココナッツスープ

ココナッツプリン

ココナッツゼリー

ココナッツアイスクリーム

ココナッツカレー

 

などなど。

しばらくココナッツミルクは買わないと思うけれど、今度買った時にはスープもよさそうです。

プリンできるの楽しみ~

楽天でも同じものありました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング