物置きの片づけをしてマグカップなどを一気に処分です

こんにちは。

今日は物置きをちょっとだけ整理、のつもりだったのに、ふと目についた箱を開けたところマグカップやコーヒーカップ&ソーサーがたくさん出てきました。1個ずつ見て、カップ&ソーサーを8セットとデザートカップ3個を残してあとは処分することにしました。そして、今使っているマグカップやカップ&ソーサーを処分。

マグカップ4個とカップ&ソーサーを2セット処分しました。処分したほうが少ないけど、いいんです。それとジャムビンも5個処分。

ジャムビンはいつの間にか溜まってしまうので定期的に見直して処分しています。自分でもジャムを作るから10個くらいは残しておくけど、それ以上は処分するようにしています。

あと、ホーローの鍋が出てきたので使うことにしました。中を開けてみたら蒸し器としても使えるものだし、ずん胴の形だから使いやすそうです。実はこんな形の鍋を探していたのでラッキー♪柄も昭和レトロな感じで可愛いです。

でも、鍋しまう場所がないので3つくらい積み重なっています^^;

 

というわけで今日処分したのは物置きに入っていたものと私たちの食器棚から出したものを含めて

マグカップ 8個

カップ&ソーサー 14セット

コップ 2個

ジャムビン 5個

 

でした。それ以外にも食器以外のものを処分したりして結構物置きがスッキリしました。我が家には小さい物置きが4個あって、それぞれに結構な量の荷物が入っているんです。4個の物置のうち2個はお義母さんたちのものが入っていて、今日片づけたのはお義母さんたちの物置き。

まだまだ謎なものがたくさん入っていそうだけど、今日のところはここまでで十分だと思います。お義母さんがその気になった時でないと片付けが出来ないので今日はお義母さんの気分が良くてよかった~~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA