探し物は探している時は出てこない

こんにちは。

最近探し物が多いです。それも本。

以前から夫が「去年買った雑誌がない」と言って探しまくっていて、でも今すぐ使うものでもないのでそのうち出てくるだろうと思いつつ、でも思い出したときに探していたんです。

でもずっと見つからなくて。

そして昨夜、夫がまた何やらごそごそしているので聞いたところ、5年くらい前に買った本が見つからないそうです。

私がどんな本かと聞いたらアマゾンの画面を見せて「これ」って。しかも「以前買って、無くしてしまってもう一度買ったんだよね」

。。。。。

それもなくしたのか。。。。

でもアマゾンの画面見せられても題名を見ても私の記憶にはないんです。夫の仕事関係の本だからかも知れないけど。

そして一緒に探していたら

以前見つからなかった雑誌が見つかりました🎉

そう、こういうことよくあります。今まで何度もあります。探している時は見つからなくて、違うもの探していると見つかる。

でも、次々と本をどこかにやってしまう夫、どうにかならないかしらねー。私も探し物はよくするけど、探している時間がもったいないですよね。

探し物をしない生活がしたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA