アーカイブ | 2023年3月30日

タイヤ交換で思ったこと

こんにちは。

タイヤ交換に行ってきました。物置きに入れておいたタイヤを出して車に積んで、家に戻ったら今度は冬タイヤを物置にしまったんですけど、タイヤがすっごく重い~~~(>_<)

今までタイヤ交換の時のタイヤ持ち運びの時、こんなにタイヤが重いって感じたことありませんでした。やっぱり年々重いものを持つのが辛くなっているんですね。

夫はタイヤを持つことは無理だし、まだ数年は私もタイヤを持て間がると思うけど、これからどうしよう。車を今より小さいものに買い替えればタイヤも小さくなるからだいぶマシになると思うけど、今の車はあと5年以上は乗るつもりだからそれも無理だし。

そういえば以前車のディーラーから「タイヤを預かります」っていう内容のDMが来ていたような?その時は夫にも「こんなサービスあるんだって!」と言ったんだけど、預かってもらう金額がけっこうな金額だったので「まだ自分で持てるうちは頑張ろう」っていう話になったんでした。すっかり忘れていたけど、やっぱり今回のことを考えると「タイヤ預かりサービス」も検討したほうがいいのかな。

私も夫もまだまだ車は運転するし、私の住んでいるところは車がないとどうしようもないので。

ほんと、車ってお金かかりますよね。バスや電車など交通の便がよくて、病院や銀行などに歩いていけるような場所に住みたいな~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング