菜の花をもらったので今日は菜の花のパスタ(予定)

こんにちは。

今日から4月、暖かな日です。というか、暑い!あまりにも天気がいいので布団カバー外して洗いました。昨日はシーツ洗ったし、やっぱりお日様はありがたいですね^^

さて今日の夕ご飯ですが、頂き物の菜の花とからし菜、シイタケが大量にあるので何を作ろうかと考えていたら夫が「菜の花のスパゲティとかいいよね~」というので作ろうと思います。

でも、私スパゲティは作るけど菜の花のスパゲティは作ったことがないのでこれからレシピ検索していこうと思ってます。さっき夫が切り昆布とシイタケと油揚げの煮物を作っていたので、それとスパゲティって組み合わせ的にどうなの?って思うけど、我が家はそんなの気にしない♪

というわけで今晩のメニューは

・切り昆布の煮物n

・菜の花のパスタ

・コンニャクのピリ辛煮

の予定です。

この3品の中でも頂き物が多くって、シイタケ、こんにゃく、菜の花は頂き物。

ご近所さんに感謝✨うちは田舎なので周りに野菜を作っている家が多いんです。でも我が家はお義母さんがちょろっとほうれん草とかキュウリ、ミニトマト作るくらい。

なので頂けるものは感謝して食べてます。

さあ、これからレシピ検索しよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA