アーカイブ | 2023年4月5日

冬物も家の洗濯機で洗うのでクリーニングに出すのはほんのちょっと

こんにちは。

最近晴れの日が続いているので毎日冬物でもう着ないものを少しずつ洗っています。

昨日は夫の分厚いフリースのパーカーと私のスカートを3枚洗いました。

今日はやっぱりフリースのもこもこアウターとマフラーなどを洗う予定だったけど、予期せずお義母さんが大量の洗濯物を出してきたので今日は洗わないことにしました。

以前は冬物、特にアウター類は自分で洗わずに全てクリーニングに出していたんですが、ここ5年ほどはほとんど自宅で洗濯しています。今クリーニングに出すのは礼服とちょっと家で洗濯はまずいかな?とおもうコートくらいです。

コートと言ってもポリエステル素材のもの(私はダウンは持ってない)はガンガン家で洗ってます^^

とはいっても初めて洗うものは洗濯表示を見て「水洗い不可」のものは避けるようにしています。うっかり洗って縮んでしまったりしたら大変ですから。でも、実は自己責任で洗ってしまうものもあります。実際に少し縮んだりしたものもあります。。。でも、着れるものは着ています^^;

でも家で洗うと気持ちいいですね♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング