本棚の奥から見つけた料理本、使える!!

こんにちは。

本棚の片づけをしていたらこんな本が出てきました

たれ・ソースの基本とアレンジ571 定番おかずからお店の味まで

という本です。この本は私ではなく夫が買ったもの^^;

2016年第6刷と書いてあったので7年くらい前に買ったんでしょうね。買った当時、私は今ほど料理を頑張ってなくて、この本のことも全く興味を示していませんでした。

夫も買ってパラパラと見ただけだったようで、ずっと本棚の奥で眠っていたんです。

 

この本を見つけた今の私

「やった~~~!!こんな素敵な本があったなんて♥」

状態です。

 

なんとこの本は料理のレシピと合わせ調味料の作り方、合う食材などが書かれているんです。

例えば玉子焼きだったら合わせ調味料として

・定番だし巻き卵

・甘い玉子焼き

・マヨたま焼き

という3種類の作り方が書いてあります。

焼き肉のたれも<つけダレ>が5種類、<漬け込みダレ>が5種類も書いてあるんです。

 

まさに私の欲しかった本✨

買っていてくれた夫に感謝です。

これからこの本を活用していこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA