アーカイブ | 2023年5月19日

柄の長い垢すりブラシ

こんにちは。

今日はあかすりブラシについて

夫は足が悪いんですが、この間から「風呂椅子に座って足を洗うんだけど、最近股関節の調子が悪くて前かがみになるのが辛いから足が洗いづらいと言っていたんです。

なので足を洗うブラシなんてどう?って勧めてみたんです

こういうの⇩

でも、このタイプは要らないらしい。私はこれ欲しいですけど。

 

そして「垢すりみたいなので柄が長いものがいい」というんです。

垢すりかあ~。垢すりミトンとか垢すりタオルは見たことがあるけど柄が長いやつ?

とりあえず楽天で探してみたら。。。

あったんです!!!

 

 

最初見たときはあまりにも緑色なのでちょっと引きました。けど見せたら「こういうのがいい!」というので注文

早速お風呂で使ってみたらものすごく使いやすいし、足の甲や側面?もしっかり洗えて満足したみたいです。夫はしてないみたいだけど、背中もすっきり洗えそう。

 

私ならこういうタイプじゃなくて最初に画像を出した足洗ブラシみたいのが好きだけど、これは人それぞれですね。まあ、満足して喜んでいるのでいい買い物をしたと思います。浴室のタオル掛けにフックを何個か掛けているんですが、その一つに掛けてます。

今回垢すりを探していて思ったことは、足が悪かったりその他障害のある人たちが快適に暮らせるものって案外ないんだなあってこと。もちろんいろいろ工夫されたものはたくさんあります。実際私も介護経験があるからいろんな介護グッズも知っているし実際使ったこともあるんですが、もう少し使いやすいといいな~とか、こういうものがあればもっと楽なのにって思うことがありました。

今回夫の欲しいものが見つかってよかったです。夫は介護が必要なほどではないけど、やはり前かがみは辛いので屈んでしなければならないことを手助けするためのグッズなど日々探しているんです。

これからも良いものがあったら紹介していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング