アーカイブ | 2017年3月26日

ラベンダーの手作りアロマ化粧水

昨日作ることができなかった化粧水、作りました。

これは私の化粧水手作りセット

ビーカーとガラスのボトルは生活の木、大さじ小さじとロートは無印良品です。

それとラベンダーのエッセンシャルオイル、一番右はヒアルロン酸です。

 

🌺アロマ化粧水のレシピ🌺

無水エタノール 5ml

グリセリン 5ml

精製水 90ml

好みのエッセンシャルオイル 2~3滴

ヒアルロン酸 適量

 

これは私がいろいろ作ってみて一番しっくりする分量なので、さっぱりさせたい人はグリセリンを抜いてもいいし無水エタノールを10mlにしてもいいと思います。

ヒアルロン酸も数滴入れていますが、これはなくてもOK。

青い遮蔽ボトルが100mlの容量なのでこの分量で作っています。

エッセンシャルオイルは私はラベンダーだけだけど、ローズマリーやフランキンセンスなどもおすすめです^^

 

スポンサーリンク



 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ