アーカイブ | 2017年4月2日

卵焼き用のフライパンを処分しようと思います

厚焼き玉子を作るときに使う卵焼き用フライパン

私は普段厚焼き玉子は作らないんですが、この前お弁当に入れようと思って作ったんです。

実は。。。私厚焼き玉子って人生の中で片手くらいしか作ったことないんです(>_<)

 

目玉焼きは毎日焼いてるんですけどね。

で、専用の厚焼き玉子用フライパンを使って作ったんですが、いまいちな出来栄えでした。

夫は厚焼き玉子が超上手で、きれ~いに作るんです。

夫に聞いてみたら普通のフライパンで作ってるって言うのでびっくり!私がいつも目玉焼きを作っている小さめのフライパンで作っているんですって。

 

ちょうど夫がさっき作っていた厚焼き玉子があるので、こっそり載せてしまいます

わたし、こんなにきれいにできません💦

これから修行して厚焼き玉子が上手に焼けるようにしよう!でも、夫は普通のフライパンで作ってるし、私もこれからは夫を見習って普通のフライパンで練習します。

もともと厚焼き玉子用のフライパン、夫が欲しくって買ったのに使ってないんです。

夫に聞いたら処分してもいいけど、これから私が厚焼き玉子を作るんなら専用のフライパンの方がやりやすいんじゃないの?と言われたんですが、いいんです!

頑張って上手な厚焼き玉子を作れるようにしたいです。

というわけで厚焼き玉子用フライパン、処分決定🔥

 

 

スポンサーリンク



 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ