アーカイブ | 2017年4月16日

冬物整理と今日捨てたもの

今日2回めの投稿です。

午後は物置に冬物のケースをしまいに行き、代わりに夏物のケースを持ってきました。

ゆえに寝室の収納ケースの数は同じで減ってません^^

けど夏物の方が生地も薄いので1ケースのみ。と思ったらクローゼットの一番上の棚に夏物がしまってありました。

気づいてよかった。お気に入りのカーディガンが入っていたので見つけなかったら探しまくるところでした。

 

物置の中をごそごそして、ずーっと使っていないベッドパッドとタオルケットを見つけたんですが、ずっと使っていなかったものだし、これからも使わないと思うので処分します。

それと夏物のケースを今回開けてみて、もう今年はないなーと感じたり着古したものは処分しました。そんなわけで45ℓのごみ袋3個があっという間にパンパンになりました。

 

そんなわけで今日捨てたもの

・ベッドパッド 2枚

・タオルケット

・夫と私の洋服

・大量の紙袋

 

紙袋は数年前の法事のときに返礼品を入れるため使ったものですが、余った袋を取っておいたんです。なにか大きなものを入れるときに使うかなーと思って。

でも結局使わなかったので処分しました。

紙袋がなくなってクローゼットが空いたのでそこに今まで部屋の隅に置いていた布団乾燥機をしまうことができました。

 

ベッドパッドは以前は使っていたけど、最近はなし。それよりもこまめにシーツを洗った方がいいと思ってます。なので処分!

 

また少し片付いたかな?シンプルな暮らし、目指すぞ!

 

 

スポンサーリンク




ブログ村に参加しています。