アーカイブ | 2017年5月2日

明日こそカーテン洗うぞ!

今日はお洗濯、出来ました^^

昨日出かけたときにドラッグストアでいつもの洗濯洗剤を買ったんです。いつも買っているホームセンターがあるんですけど、そこへ行く前にドラッグストアへ寄ったらちょうどその洗剤がポイントアップ中で、ポイントの分を引くとホームセンターよりも安かったんです。

なので詰め替え用を2袋購入しました。在庫は1個しか持たないようにしているけど、1袋はすぐに詰め替えてしまうのでOK。

でもよかった~~明日も天気がよさそうなので今度こそシーツやカーテンを洗いたいです。うちは寝室とリビングが遮光カーテン。他はレースのカーテンです。なのでうまく回転すれば1日で家中のカーテンが洗えるかも。挑戦してみようかな。

あ、でも干す場所が・・・

スポンサーリンク




よくカーテンは洗ったらカーテンのあった元の場所に吊るして干すとか言いますけど、私はそれ嫌なんです。
カーテンを洗って干しているうちにカーテンレールとか、後は普段カーテンで隠れていて見えない場所を雑巾がけしたいので。こういうときでもないと掃除しない私です^^;

 

カーテンも以前は洗い替えを用意していたんですが、去年古くなったのを処分したときに新しいのを買いませんでした。それ以来洗って、乾かして、また使う。を繰り返してます。

カーテンの断捨離をしたけど、特に問題はないです。反対にこれまで洗い替えのカーテンを収納していた収納ボックスが1個空きました。その収納ボックスは今使っていないので折りたたんで違う収納ケースの中にしまってあります。

 

少しずつ物を減らしていくと空きスペースも増えるし、そうなると押入れの中の空気の循環も良くなるし、気持ちいいです^^

 

さあ、そういうわけで明日はカーテン洗うぞ~~

ただ問題は明日の朝早く起きられるかです。これが一番の難問💦

 

 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^