アーカイブ | 2017年5月10日

昨日捨てたものと布類をどうにかしたい

昨夜押入れの収納ケースやその他の場所を見直ししたところ、結構いろいろ出てきました。

処分したのは

・2年前くらいに買ってそのままのフェイスマスク

・冬用の室内履き

・帽子

・小銭入れ

・時計の入っていた箱

 

 
スポンサーリンク



 

フェイスマスクは普段こういうものを使わない私が何を考えたか買ってしまったものです。一度だけ使ったことがあるんですが、2回めを使うことはせず、ずっとドレッサーの引き出しに置いてあったものです。化粧品関係って開封したら早めに使った方がいいっていいますよね?2年って置きすぎですよね^^;

 

冬用の室内履きは冬の間お風呂上がりに履いていたんですが、一昨年から履き続けていたものでかなりくたびれてきたので今回処分です。今年の冬は新しい室内履き買おう🎵

帽子はチューリップハットです。以前観光で出かけたときにあまりにも暑くてお土産やさんで買ったもの。取り急ぎ買ったものだから結局使わなかったんです。

小銭入れもいただき物だけど使わずに取っておいたもの、時計の入っていた箱も処分です。

 

けど、押入れの収納ケース8個もあるのに処分できたのがたったこれだけ。。。

もっといろいろ捨てたいんです。でもまだ踏ん切りがつかないというか、バッグも使っていないものなどだいぶ処分してきたんですけどまだまだあります。

結局好きなバッグしか使わないんだからパパッと処分できればいいんでしょうけど、まだきれいだったりするともったいないかな~~なんて思ってしまって。

 

まだまだです。もう少し時間を置けば処分できるかな。

あと趣味のものが捨てられません(>_<)

毛糸とか布とか、ビーズとか、以前はまって材料をいろいろ揃えたんですが今は全くやっていないんです。処分するのも持ったいないし。かといって私、オークションとかメルカリとかする勇気がありません。

知り合いで布好きな人がいれば持って行ってもらうんだけど。とりあえず布、何とかしたいです。

 

 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^