アーカイブ | 2017年5月22日

お義母さんが食器をどーーんと断捨離してくれました!!

今日はカーテンを洗う予定だったんですが、急きょ中止して母屋のキッチンにある食器の断捨離をしました。

この前冷蔵庫の上やレンジ台などの中を断捨離したお義母さん、なんといきなり食器を処分するから手伝ってと言ってきたんです。

 

そんなこと言われたら、もうカーテンよりそっちが優先。これを逃したらいつお義母さんがその気になるかわからないですもんね。

シンクの下に使っていない食器がたくさんあったので、全部出して、要る、要らないにに分けたところ、これだけの食器を断捨離できました!

 

少なく見えるけど、この食器たち5個以上重なっているんですよ!

全部で100個以上は処分できたと思います。

この前ガラス類、おちょこ、湯呑などをかなり処分して、今日食器もたくさん断捨離して、お義母さんも「すっきりしたねえ!」と喜んでました。

 

でも、あとコップ類も大量にあるんです。。。

コップももしかすると近いうち断捨離してくれるかも。

期待します♪

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^