アーカイブ | 2017年8月11日

片づけと掃除のモチベーションをあげるため本を買いました

日々片づけと断捨離、掃除などの家事もそれなりに頑張ってはいるつもりなんだけど(まったくやらない日もある)

なんとなーく毎日だらだら過ごしているとやる気もダダ下がりになってきますよね。たまにテレビや雑誌で片づけや断捨離の特集などがあるとついつい見てしまいますが、その時だけやる気が出て、後はまた下降⤵⤵⤵

雑誌はほぼ立ち読みだし、テレビも見たらおしまい。なので「あ、これいいな」って思っても忘れてしまうんです。

 

なので今回本を買いました。買ったのはNHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術 [ 伊豫部 紀子 ]

私が買ったのは電子書籍版なのですが、活字が好きで、活字でがっつり読んでも大丈夫な人にはお勧めしたい本です。イラストはたまにありますが写真は一切ありませんから^^;

最初図書館で借りて読ん団ですけど、NHKあさイチに登場したスーパー主婦たちの本当にすごい技が余すところなく披露されていてすっごく私にとって役立つ本だと思い、買うことにしました。

特に片付けの鉄則「だわへし」は是非実行していきたいです。

このお盆休みはちょっとだけ頑張ろう!

 

◆捨てたもの

・歯磨きコップ

・グラス

・虫刺されの薬(使いきった)

計 3個

<7/20~からの合計 61個>

 

スポンサーリンク



 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^