アーカイブ | 2017年9月17日

そろそろ衣替え準備に取り掛かろう

ここ2~3、寒くなりました。そろそろ衣替えを考えないといけませんね。

とりあえず真夏の洋服はしまおうかな~。

あ、でもしまう前に今年よく着た服、着なかった服を仕分けることが大事ですよね。ここ数年洋服を断捨離してきて 、今年は少ない枚数で着まわしていたので大好きでよく着ていた服でもヨレヨレになったり汚れがついてたり、糸が出ていたり、ほつれていたりするものがあるかもしれない。

なのでしまう前にちゃんと確認して、処分するものは潔く処分!したいと思います。

目標は季節外の服を物置ではなくすべて押入れに入ることなんです。我が家の洋服などを収納できる押入れが寝室にしかなくて、他は家の外の物置だけです。だから洋服の数、厳選していかないと。でも、夫と2人分の洋服っていうと難しいかなあ~。

今すぐは無理だけど、そうなれるよう頑張ろう。

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活