アーカイブ | 2017年9月25日

パジャマの上にも、お出かけにも着られるダウンジャケットを買いました

今年冬物をしまう時にパジャマの上に着ていた半纏を処分しました。

なので今年は新しい上着を買わなければいけません。けど半纏は暖かいけどものすごくかさ張りますよね。今年袢纏を買ったら今年限りというわけではなく来年も着るだろうから夏の間収納するのにかさばるのは避けたい!

そういうわけで今年は暖かくて、軽くて、収納するのにかさばらない上着を買おうと決めていました。

 

買ったのはこれ、ベルメゾンのゆるリラダウンです。

 

ゆるリラダウンは中綿がダウン70%、フェザー30%なのでとっても軽いです。

男女共用サイズなのでMにしようかと思ったんですがパジャマの上から着ること、また買い物の時にも着ていきたいと思ったのでLサイズにしました。

着てみたらLサイズで問題なし。私は身長157cmですが、手はわりと長い方なので袖はぴったりでした。着丈も長めでお尻まで隠れるので暖かいと思います。

それと、袖口から冷気が入り込まないよう工夫されているんです

↑袖口に温かなフリースが使われています。ポケットもフリースが使われていてあったか♪

色はアイボリーとネイビーと迷ったんですがネイビーにしました。ノーカラーの上着なのでコーディネートもしやすいと思います。

 

 

◆捨てたもの

・書類など紙類(昨日書き忘れた分)

・お弁当用のシリコン製カップ たくさん

計 2個

<7/20~の合計 181個>

 

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活