毛糸を断捨離しました

毛糸の断捨離をしました。

私は編み物が好きでマフラーやセーター、カーディガンなど毎年のように編んでいたんですけど、ここ数年老眼と、編み続けていると手首が痛くなってきて編み針を持つのが辛くなってきたんです。

そんなわけで毛糸は全捨て!って思っていたんですが、全部は捨てられませんでした。キッチンタワシ用の毛糸と、夫と私のマフラー用の毛糸は残しました。あと編み棒やかぎ針も捨てられない~~~。

 

けどかなり捨てたし(どんだけ毛糸あったんだ?)、押入れに入れていた収納ケースがまるまる1個空きました。なのでその収納ケースに寝室にはみ出していたものを仮置きしたのでちょっとスペースが開いたんです。

片づけするのに仮置きってダメだってわかってるけどついついやってしまってます。でも、ほんと一時置きだから💦

 

◆捨てたもの

・毛糸 17個

・レース編みの糸 3個

・夏用のコットン糸 7個

計 27個

<7/20~の合計 230個>

 
スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA