アーカイブ | 2017年10月18日

趣味のものって捨てられない(>_<)

昨日は残っている衣替えをしようとしたんですが、押入れを開けたときそっちを片づけたい!と思ってしまい、押入れの片づけだけで終わってしまいました⤵

 

押入れの奥から枕干しハンガーが出てきました。いつ買ったんだろ?思い出せません^^;

2個あったから夫と私の枕を干そうと思って買ったんでしょうね。枕はたまにしか干さないけど、干す時は洗濯ばさみで両端を挟んで干してました。

これからはこの枕干しハンガー使うことにします!

そして処分するか、取っておくか悩んだものがあります。私の趣味のものでビーズや天然石、それにまつわる道具たち。

押し入れの中に3か所くらいに分かれてしまってありました。今回押入れの中の見直しをしてプラスチックの大きめのケースが空いたのでそこにひとまとめにして収納、押入れに戻したんですけど、これは捨てられない。。

いや、もうビーズでアクセサリーを作る気はないので要らないんだけど、そのままゴミにしてしまうのはもったいないって思っちゃうんですよね。少しならいいけど、お店で売れるくらい種類と数があるんです。アクセサリーを作るためのTピンや金具、パーツもたくさんあるし。

誰かビーズが趣味の人が近くにいれば丸ごとプレゼントしたいくらいです。それならもったいないって思わないんですけどね。

 

メルカリで売るっていう手もあるけど、私は細かいことが出来そうにないので・・

パッチワークの道具も捨てられないし。

 

洋服や雑貨類は要るもの要らないものを分けてさっさと捨てることができるんだけど、私にとっての趣味のものって断捨離の最大ネックだわ😩

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活