領収書整理にジップロック(ストックバック)投入

我が家は自営なので確定申告をしています。

そのために1年分の領収書や確定申告に必要な書類や郵便物などをひとまとめにしておくんですが、箱に入れておくだけでどんどんたまっていくとどれがどれだかわからなくなってしまうんです。

そのため確定申告時期はまずたまった領収書を月ごとに分けることから始まるんです。でも!この前あるテレビを見ていたらジッパーバッグ活用法なるものをやっていました。ジッパー袋でいろんなものを収納している人達が紹介されていて、他にもジッパーバッグの活用補なども紹介されていたんですが、その中に月ごとの領収書をジッパーバッグに入れて保存というのが紹介されていて「これだ!」って思いました。

 

そんなわけでジップロック買ってきました。

文房具が書いてあるということは実際に小物収納に使っている人が多いってことですよね。

そして月ごとの袋、確定申告用の袋を作りました。

これからここに領収書を分けて入れていきます。

少しは確定申告楽になるかな?そして領収書自体もキレイに整理できそうです♪

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA