アーカイブ | 2017年10月27日

【欲しいもの】取っ手の取れるフライパンが欲しい

断捨離、シンプルライフってブログで書いてますが、それでも物欲は捨てられない私が今欲しいものはフライパン。

それもティファールが欲しいです。

 

うちのキッチンは引き出しではなく扉収納なのでフライパンを重ねて収納しているから収納できる場所も限られていて、うちの場合コンロ下にしか置けなくって、取るたびに屈まなくてはならないし、重いし。それに使っているフライパン、3つともそろそろ取り換え時期なのです。

 

新しく買い替えるなら取っ手の取れるものが欲しい。取ってがなかったら重ねて置いてもコンパクトだし、しまう場所も違うところにできるかも、いや同じところにしかしまえないとしても、取ってがなければ両手でサッと持ち上げられるから体への負担もないと思うんです。

 

実はもうお店で実物をチェック済みで、重ねたときの重さも、大きさも実際に手に取ってみたのでわかってます。我が家にぴったりだな~~。

 

ただ問題なのは3つセットになっているものを買うか(フライパン、ウオックパン、ソースパンのセット)、単品で買うかです。ティファールのインジニオシリーズはセット以外にも単品で22、26、28センチのフライパンがあるんです。取っ手はインジニオシリーズなら同じものが使えると思うので、いいかなって。

ソースパンなども欲しくなったら買い足せますもんね^^

 

年末までに何とかしたいって思います。

 

 

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活