アーカイブ | 2017年10月30日

雑誌の切り抜きレシピを断捨離

今日は思い切って捨てました。

それは雑誌を処分するときに切り抜いておいたレシピたち。

 

確か今年の春ごろにも処分しているんですが、片づけをしていたらまた出てきたんです。いったいどれだけ切り抜いていたんでしょう。でも、たぶん一度もこの切り抜きレシピで作ったことないと思います。

今はネットでレシピが検索できるし、新しい雑誌を買えばその雑誌にもたくさんレシピが載っているから切り抜きはいりません。考えてみると雑誌を捨てる時、いちいちページをめくって自分の作ってみたいレシピを探して、切り抜いてファイリング。これってものすごい時間がかかりますよね。

それで結局活用できていない。。

 

そんなわけでレシピの切り抜きは断捨離です!これから雑誌を捨てるときは切り抜かずきっぱり捨てようと思います。

 

だけど、もうないよね?切り抜き・・・

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活