アーカイブ | 2017年11月1日

洋服の断捨離が進んだらコーデが楽になってきました

今日は曇りだけど、わりと暖かな日。

さっき出かけてきたんですが、曇りだからと厚手のセーターを着て外へ出たら暑くて、また家に戻って薄手のカーディガンに着替えました。

 

洋服の断捨離を始めて何年かたちましたが、最近はだいぶ洋服の数も絞れてきて、タンスの中、押入れのハンガーにかけてある分の洋服が把握できるようになってきたので、出かけるときの洋服選びも大分楽になりました。

今日もセーターが暑いって思ったらすぐにカーディガンを出すことができたし、色やデザインも自分の定番から外していないからほぼどんなコーデにも合うし。

 

昔はね、洋服がありすぎて、しかもデザインの凝ったものや合わせにくい色のものをたくさん持っていて、洋服はたくさんあるけど合わせるものがない!っていう状態だったんです。でも何年かかけて洋服を断捨離して、買うものもよーく考えて買うようにしてきた結果、やっと最近コーデに悩まなくなってきました。

自分の洋服が定番化してきたことで、いつも同じようなっていうのは否めないけど、着るのが楽ちんだし、選ぶのも楽。それに洋服を大量買いしなくなったおかげでお金もかからなくなったし♪代わりにちょっといい靴や、ストールなどを買い足しています。

 

この秋冬用の洋服はもう何着か買ったので着倒したTシャツやパンツなど、今週中に処分したいとう、思います。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活