障子貼り その2

昨日枠を洗っただけで終わってしまった障子貼り、今日はその続きです。

 

アイロンで貼ることのできる障子紙で貼りました。

今回初めてアイロン貼りの障子紙を使ったんですけど、使いやすかったと思います。

なんで「思います」かって言うと、我が家の障子が古すぎて枠の木がデコボコしているんです。なのでアイロンがピタッと接着しないところがあるんです。

デコボコのないフラットな枠ならもっと簡単に貼ることができると思います・

 

午後1時から始めて終わったのは5時ちょい前。全部で11枚貼りましたよ~。途中休憩もたくさんしたけど頑張りました!

今回初めてのアイロン貼りで今までの障子は糊で貼っていたから障子紙を剥がした後、桟に残った糊を洗い流さなければいけなかったので時間がかかったけれど、次回からはアイロンで剥がしたり、水を含ませたタオルで簡単にはがせて、糊がついていないからすぐ貼ることができるってすごいと思います。

 

障子貼りって時間も手間もかかるから大変だけど、これからは手軽にできそうかな。

でも、疲れました~。

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA