アーカイブ | 2017年11月11日

電気ケトルの洗浄

我が家で大活躍している家電、ティファールのの電気ケトルの内部がすっごく汚れているので、今日はクエン酸を使って洗浄しました。

 

まず洗浄前、こんなに真っ黒に汚れてます。これって水あかですよね?

 

 

500ミリと800ミリのメモリがあるんですが、それもよく見えない状態です。買ってから1年くらいかな?その間一度も洗浄していないので真っ黒です!

我が家はほとんど毎日このケトルでお湯を沸かしていて、家にずっといるから一日に10回くらいお湯を沸かしてるんです。使いまくってるからかな~。

 

では洗浄です。ケトルに水を入れてクエン酸を入れました。特に分量ははからず、でも結構いれたかも。大さじ3杯くらいかな?

 

そして普通にお湯を沸かして30分くらい放置した後見てみたら

 

 

ピカピカです✨

こんなにきれいになるのならもっと早く洗浄すればよかった。
一度水ですすいで、さらに2回お湯を沸かして洗浄完了です。これからはここまで汚れる前に、定期的に洗浄しよう^^

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活