アーカイブ | 2017年11月15日

大掃除はまず不用品の処分をしてから

昨日大まかな大掃除カレンダーを作りました。

ゆる~いカレンダーですが、ちゃんとできるか心配です。でも、大掃除の前にしなければいけないこと、それは

不用品の処分!

 



 

そう、大掃除に取り掛かる前にまず要らないものを処分して家の中から出しておくことが大事だと思うんです。

我が家の場合に例えると、出窓の掃除をしたいけど、出窓の前にテーブルがあって、テーブルの上下には物が詰まっているため窓の掃除をするためにはテーブルの上下のものを移動させなければなりません(>_<)

 

これが私を大掃除、窓掃除から遠ざけている原因だと思うんです。

出窓の前に何も物がなければ、いえテーブルがあったとしてもその上にも下にもなんにもなかったらテーブルの移動なんてすいすいできます。

 

なので!不用品を処分して家の中をすっきりとさせておくのが大事なんです!

と言ってますが、なんとかできるかは確信がありません。とにかく少しずつでも毎日不用品を処分しつつ、できるところから大掃除をしていこう。

 

ちなみに昨日は換気扇の掃除をしました。

こまごましたものも捨てましたよ♪

 

◆捨てたもの

・ボールペン (我が家には20本以上のボールペンがあると思われます) 2本

・夫と私の肌着 3枚

・パーカー 1枚

・夫のマフラー 2枚

計 8個

<7/20~の合計 171個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活