アーカイブ | 2018年1月5日

どんと焼きで燃やせるもの

お正月ももう五日過ぎてしまいました。私も今日から仕事始めです。

お正月といえば松飾り。7日に松飾りを取った後どんと焼きに持って行ってお炊き上げしてもらうんですけど、今年は何日にやるんだろう。確認し解かないと。

以前確認したにも関わらず1日間違えてしまったことあるんです。

今年はしっかり日にちと曜日まで確認します!

 

ところでどんと焼きに持って行っていいものを調べました

どんと焼きで燃やせるもの

  • おみくじ
  • お正月飾り
  • お札
  • 破魔矢
  • 書初め
  • お守り

基本神様に関するものなら持って行っても大丈夫そうです。

そういえばお守り家にあるので持っていこうかな。でも、他の神社のお守りもいいんでしょうか?これは持ち込んで聞いてみたほうがいいかも。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪