アーカイブ | 2018年1月7日

ドレッサーの天板にいろいろ乗っかってるのを片づけた

新年最初の片づけはタンスの上とブログで宣言したばかりですが、ドレッサーの上を最初にやっちゃいました^^;

今朝お化粧しようとドレッサーの前に座って、これ、ダメじゃん!って思ったんです。

天板の上に

いろいろ乗ってます。。

左のタオルはお掃除に使おうと思って取ってあるもの。ちゃんと掃除用タオルを入れる引き出しがあるのに面倒で積んでおいたんです。これは引き出しに持って行って入れました。

その向こうのウエットティッシュケースの脇にあるのはスキンケア用品のサンプル。以前もサンプル類は捨てたんだけど、ここにあるのは2017年にもらったものなのでお正月から少しずつ使ってます。これはドレッサーの引き出しにしまいました。

 

それと右わきに積んであるいろんなもの(-_-;)

一番下は去年の手帳です。これはノート類を入れてる引き出しに入れて、メモ帳はバッグに、メジャーは裁縫箱に、それとなぜかフェリエの新しい替え刃があったのでさっそく取り替えました。それで顔を剃ったら切れる切れる♪今まで電池がないのかな~とか思ってたけど、刃が切れなくなっていたんですね。ずいぶん前に替え刃を買っておいたんだから早く替えれば快適だったのにな。

これもいろいろため込んで一緒くたに置いておくからわからなくなってしまうんですよね。

やっぱ物の定位置って大事だわ。

 

そしてすべて片付きました^^

ウエットティッシュケースだけは残しました。

 

というわけで新年最初の片づけはドレッサーの片づけ。今年は捨て作業以外にも片付け掃除も頑張ります!

 

◆捨てたもの

  • 以前使っていたスマホの保証書
  • フェリエの替え刃
  • ダイレクトメール

計 3個

<2018年合計 13/1000個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪