アーカイブ | 2018年1月15日

気持ちよい朝を迎えるため寝る前にしていること

私は夜眠る前に必ずしていることがあります。

それはキッチン周りの片づけ。

さあ寝よう!と思ってからキッチンへ行き、出しっぱなしになっているものがあったらもとに戻し、洗いカゴにコーヒーカップなどがあれば拭いて食器棚に戻し、排水溝の中を洗って生ごみの処理をして、シンクの中をざっと洗ってからお気に入りのタブトラッグスにぬるま湯を入れて布巾→台ふきんの順番で洗います。

文字で書くとすごくたくさんのことをしているみたいですけど、これだけのことをするのにかかる時間は約15~20分くらいです。

排水溝の掃除だって毎日やっているとぬめりもつかないので超簡単です^^

スポンサーリンク




これだけを毎日続けていることでキッチンのきれいも続くし、何より朝起きてキッチンに行ったとき気持ちがいいんです。前の日の洗い物が残っていたりしたら朝からどよ~~んとした気持ちになりますよね。

もうずっと続けているので週間になっているからなんとも思わず毎日やっていますけど、最初からできたわけではありません。最初は毎日排水溝を洗うことから始めました。

そこから少しずつできることを増やしていったんです。キッチンのキレイをキープするため、気持ちよい朝を迎えるため、これからも続けます♪

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪