アーカイブ | 2018年1月19日

古いコード類を断捨離です!

今朝夫が探し物をしているので何を探しているのかを聞いたら延長コードでした。

私がこの前買った延長コード使ったらといっても「いや、あるはずだから」と言って探し続けてるんです。

コード類なら本棚の一番上のダンボールの中だよって教えたらさっそく取り出したんだけど、中を開けてみたら古~い、汚れた延長コードが出てきました。考えてみたらこの延長コードの入っていたダンボール、たぶん4~5年開けてない。

これだけの不要なコードがありました。

緑色の延長コード、夫によると30年以上前のものらしい。。これって危険ですよね。

それとすでにないコタツのコードやモジュラージャックもたくさんありました。こういった電話用の線って昔パソコンとか買うと必ず付属でついてましたよね。でも使わずに取っておいたので溜まってました。

ということで処分、断捨離です!

使えるコードもいくつかあったのでそちらは普段コードを入れている引き出しにしまいました。

これで本棚のダンボール1個処分できたし、すっきりしました^^

 

◆捨てたもの

  • コード類 たくさん
  • アンテナ線
  • 買ったけど使いづらくて結局使っていないリップクリーム
  • ゴムが伸びてしまったヘアゴム
  • ダンボール

計 5個

<2018年合計 46 / 1000個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪