30分片付け 17日目 ベランダ・外周り

30分片付け、18日はベランダ・外周りです。

メソッドの内容は

・使っていない植木鉢や折れたホウキ、物干しの雑巾など、これからも使う予定のないものは処分

 

ということですが、我が家にはベランダありません!なので庭や玄関付近でそういった不要物がないか見渡したところ、花が枯れてそのまま放置してある植木鉢が2つもありました💦

これ、今まで気にもとめなかったけど、お客さんにはバッチリ見えてたよね・・。さっそく撤去!土は花壇に、枯れた花はゴミ袋に入れました。空になった植木鉢は洗ってから使っていない植木鉢を重ねて置く場所へ持っていきました。

今まで植木鉢のあったところを見たらすっきりさっぱりしていました^^

 

あとは洗濯干しのあたりを見たけどここは特になし。この前洗濯バサミの劣化してしまったものは処分したし、雑巾もまだ使えます。

この30分片付けのメソッドもやっているけど、これ以外に日々不用品の処分をしているので以前よりはだいぶマシになってきました。でも、これからも画像を公開すると思うんですけど、ピンポイントで汚部屋なところが何か所もあるんです⤵

でも、スッキリさっぱり、気持ちよいシンプルな生活を目指して頑張ります🌸

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA