アーカイブ | 2018年2月12日

私が着ない、買わない服

洋服の断捨離をしてきて、だいぶ着るものを選ぶのが楽になった今日この頃。自分の好きなアイテムもだいぶわかってきたので、余分なものも買わなくなってきました。

私が買い物に行っても買わない洋服があります。それはデニム(昔はジーンズっていってましたよね)とピタッとしたニットです。

 

私、デニムを初めて買ったのは26歳くらいの頃。

スカート大好きだったんです、私。でも職場で大掃除の時、制服ではなくお掃除の出来る服装で来るようにと言われて、仕方なく買ったのが初めてのデニム。

けど、それ以来デニムもはくようになって、数年前まではデニムもワードローブのひとつとして履いていたんですけど、いまいちデニムの似合わない体形と、そろそろデニムではなくきちんとしたパンツを穿いた方がいい年ごろかなと思ってデニムは穿くのをやめました。

もともとスカートが好きだったけど、最近はガウチョという、スカートのようなパンツのようなアイテムが流行っているので、最近はこればかりはいてます^^

スポンサーリンク



もう一つはニット。私ニットが嫌いなわけじゃないんです。実際今日もプルオーバーニット着てたし。買わないニットは体にピタッとするニットです。ユニクロとかでいいなーと思うニットがあっても私にちょっと無理!っていうものが多くて。。。

原因は分かってます。私よく言えば胸が大きい、悪く言えば太っているので、ぴったりしたニットは思い切り胸が強調されてしまって鏡を見るのも嫌!な状態になってしまうんです。

なので体にピッタリしたニットは着ないし、買いません。

もう少し痩せたら着たいと思っているけど、今は無理です。。

 

そんなわけで私の着ない、買わない服はデニムとピッタリニット。

実は断捨離に目覚める前はピッタリニットたくさん買っていたんです。自分に合わないかもっていうのは頭でわかってても、好きな色やデザインだと思わず買ってしまって。

けど断捨離をしてたくさんニットを処分して思い知りました。自分に似合うものを大切に着たほうがいいことだって。なので今はニットを選ぶときは着ていてスッキリ見えるものを選んでます。

 

これから春になって新しい洋服も何枚か買う予定だけど、今回も自分に似合う、着心地の良いものをよーく選んで買いたいです。

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪