アーカイブ | 2018年3月6日

今日できたこと

今日できたこと

・寝室にあった洗濯バサミを洗濯用具入れに持って行った

・またひと山できそうな気配の積んである雑誌を片づけ&処分

・夫の何年前からあるのかわからないハンドクリームを処分できた

これ、私にとってかなり快挙です!

 

スポンサーリンク



 

まず、わかっているのにいつもスルーしてしまう洗濯バサミ、これは今朝エプロンをかけるときにポケットへ入れることが出来たんです。そのあとは洗濯するので忘れずに洗濯バサミ入れに戻すことが出来ました。この「エプロンのポケットに洗濯バサミを入れる」という簡単なことがなかなか出来ずにいたんです。でも、達成しました\(^_^)/

そして、雑誌の山がなくなった寝室にまた積みあがってきた雑誌が数冊。これも山にならないうちにカタログ等は処分して、雑誌は本棚に入れました。

今のところ、セーフです。

 

そしてハンドクリーム。

夫のものをいろいろ入れてるカゴがあるんですが、その中に何年もずーーーっと置いてあるハンドクリームが気になっていたんです。かなり使っていてあと少しでなくなりそうなんだけど、もう何年も減ってないような?

夫に聞いたらあるのを忘れていたようです^^;見えてるでしょ!って言いたかったけど我慢。そして処分していい?と聞いたらいいっていうので処分です。長年目についていたハンドクリームがなくなって気分がちょっとよくなりました♪

夫、新しいハンドクリームを買ってそっちばっかり使っていたみたいです。。

 

◆捨てたもの

・夫のハンドクリーム

・カタログ類

計2個

<2018年合計 121個 / 1000個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪