アーカイブ | 2018年4月7日

ブラックフォーマル買いました。やっぱり試着は大事です

ブラックフォーマル、買ってきました。

通販も最後まで悩んだんだけど、午前中出かけたついでに同じショッピングモールの中に入っているお店に寄ってみたんです。

今日は先週行ったお店とは違うところですが、お店が違うと扱っているものも違ってます。

 

スポンサーリンク



なんども書いていますが私のブラックフォーマルの条件は

・ワンピース+ジャケット
・11号か13号
・ワンピースの丈はできればロング丈
・ジャケットもできればロング丈
・デザインはシックなもの

 

今回この条件が覆されました!

なんと、17号!🎊

自分でもびっくりです。いくら胸がきつくっても13号なら大丈夫って思ってました。けど試着したら15号でもアウト。。言い訳になるけど私が着たブランドはワンサイズ上の方がいいってお店の人も言ってたからちょっと小さめ。だから普通なら15号かも。でも、17号は17号です。現実を受け止めます⤵

でも、とても素敵なブラックフォーマルを買うことが出来たので満足です。希望通りワンピース+ジャケットでシックなデザインのものだから体形が変わらない限り長く着ることが出来そうです^^;

やっぱり試着は大事ですね。同じサイズでもメーカーによって大きさが違ったり、生地の具合とかも違うし、今回お店で買ってよかったです。袖丈とかも私はぴったりだったからいいけど、お直しに出すのもお店ならすぐにお願いできますから。

でもでも、17号はショックが大きい(>_<)

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪