アーカイブ | 2018年4月21日

枯れた鉢植えを処分

私は植物を育てるのが苦手で、鉢花などをいただいてもほとんど枯らしてしまいます(汗)水やり、加減が分からないんですよね~~。

水を毎日せっせとあげて根腐れさせてしまったり、反対にやらなくて枯れてしまったり。

今回もクリスマスローズが枯れました⤵それも枯れたことにずーっと気づかずにいて、もう葉っぱに触れただけでぼろぼろに崩れるという枯れっぷりです。

スポンサーリンク



部屋の中にクリスマスローズ以外にも怪しい鉢花が数鉢あったのでそれらも一緒に部屋から出して植木鉢の土は庭の花壇に持っていき、枯れた花は処分しました。植木鉢もプラスチック製のものは燃えるゴミに、陶器やテラコッタの植木鉢は庭の隅に持って行ったんですが、そこにはうず高く積まれた素焼きの鉢が・・・

お義父さんが植木鉢買うのが好きだったので、たくさんあるんです(>_<)以前数十鉢処分したんだけど、まだまだある~~~。中には1個数千円なんて鉢もあって、私の一存では捨てられません。自分で買った植木鉢だけでも少しずつ処分するしかなさそうです。これは次回の燃えないゴミの日(私の住んでるところは植木鉢は燃えないゴミの日に回収してもらえます)に出そう。

 

さて、これで家の中には数鉢の観葉植物のみになりました。グリーングリーンしていて見た目さわやかなんだけど、ちょっと寂しいので鉢花1つ買ってこようかな。赤とか黄色とか、パキっとした色の花が欲しいです。

 

◆捨てたもの

・鉢植え 3鉢

計 3個

<2018年合計 264個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪