アーカイブ | 2018年5月12日

外物置き①の片づけ その1

今日から外物置き①の片づけを始めました。

でも本当のところは衣替えの衣類を出すのが目的だったんだけど、あると思っていた夏物のケースがない(;゚Д゚)

あれおかしいなあ、あると思っていたのに、ない??じゃあもしかして寝室の天袋に入ってるの?って探したら夏物の入ったケースが1個出てきました。中身は・・夫のTシャツとパジャマ、それと私のパジャマと靴下。

スポンサーリンク



 

あれ~~?夏物のスカートがない!それも去年買ったお気に入りのスカートだけ見当たらないんです。どこにしまったんだろ?物置には結局洋服類はありませんでした。

いったいどこにしまったか全く思い出せない(>_<)

 

仕方ないので物置に行ったついでに不用品を処分しました。黄ばんだタオルケット、たぶん10年以上使ってないものや結婚祝いにもらったムートンの敷き物。これ結構高級品だけど趣味が合わなくって使ってなかったんです。他にもカーペットの切れ端とかいろいろ。45リットルのゴミ袋1つ分処分しました。

それとダンボール製の衣装ケースもつぶれていたので処分。外物置き①、まだまだいろいろ不用品がありそう。。

 

◆捨てたもの

・タオルケット 2枚

・カーペットの切れ端

・浴衣 2枚

・肌かけ布団 1枚

・ムートンの敷き物

計 7個

<2018年合計 437個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活