アーカイブ | 2018年5月20日

【実家片付け:3】ガスコンロ掃除とお風呂のカビ取り

ちょっと時間があったので実家へ行ってきました。

キッチンとお風呂を掃除するつもりでセスキ、重曹、クエン酸、そしてオキシクリーンを用意していざ!

でも、実家のキッチン、手ごわすぎ(>_<)

凄いです!

 

セスキスプレーをまんべんなく吹き付けてキッチンペーパーで湿布してみました。もう茶色く油汚れが浮き出してます。

 

1時間ほど湿布したのちが上の写真です。掃除する前と変わっていないみたいに見えますが、だいぶきれいになったんです。まず、触ってベタベタする感じがしなくなりました。まだスッキリきれいになっていないので、あと何度かトライしてみます。

ちなみに汁受けと、ここに映っていないけど五徳は掃除していません。

自宅も掃除片づけやらなくてはならないし、少しずつやっていきます。

 

それとお風呂のカビ取りもしたんですが、カビ取りスプレーが少ししか残っていなかったのでほんの少しだけ、小さな場所しかできませんでした。

今回やったのは一番カビが酷かったところ

上の写真は去年撮ったものなんですが、さらにカビが酷くなってて・・

ちょうど窓の左上の部分、このあたりにカビ取り剤をかけました。

そして約30分ほど放置したのがこちら

かなりきれいになったというか、まだ取れていないカビとの違いがすごいです。これは早くカビ取り剤買ってきて残ったところもやらないと。あと、天井もすごいんです。

 

でも、以前カビ取りをした場所は新たなカビも出ずにきれいなままです^^

 

約2時間実家にいてガスコンロ、お風呂、洗濯などいろいろやってきました。母が退院してくるまでに家をピカピカに(出来る限り)したいんです。頑張ろう。

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活