アーカイブ | 2018年5月28日

ベッドマットを持ち上げて風を通しました

今日は風の気持ちよい日です。こんな日は洗濯物もよく乾く~~って思っていて、そうだ、今日こそベッドのマットをどうにかしようって思ったんです。

 

実はベッドのマットレス、しばらく干していないんです。うちのベッドのマットレス、ものすごく重くって、ちゃんと干したの数年前・・・それも夫と2人でです。

 

スポンサーリンク



いつも布団乾燥機とかでごまかしていたんだけど、さすがにマットを持ち上げて風を通してあげないとカビが生えてしまったら大変だし。

いいわけじゃないけれどベッドマットをちょっと持ち上げて雑誌を挟んで風を入れることはたまにしているんです。でもそれじゃダメですよね。

 

だけどベッドのマットレスすごく重いから自分一人で干すことなんてできない!ってあきらめていたけど、端から持ち上げてベッドの壁に立てかければ非力な私でも出来るんじゃない?ってひらめいたんです💡

やってみたら超楽!!なんだ、もっと早くやればよかった。って、気づかない私もバカですね~~。

マットレスを持ち上げたら下に綿埃が溜まってました。。それを雑巾できれいに拭いて、ついでにベッド周りや絨毯も固く絞った雑巾で拭いてさっぱり^^

部屋全体の雑巾がけは体力的に無理だったのでベッド周りだけです。今日は夫のベッドのマットレスだけを干したので明日は私のベッドのマットレスを持ち上げて風を通そうと思います。

でも、出来ないってあきらめていたことが出来たってすっごく嬉しいし達成感がすごいです!

片付けもだけど、お掃除のモチベーションも上がってきたかな♪

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活