アーカイブ | 2018年6月5日

フレッシュハーブティー

先日出かけたときに入ったティールームのメニューにハーブティがあったので迷わず注文♥

ミントやローズマリーなどがブレンドされたフレッシュハーブティーです。

いつもはコーヒーを飲むことが多いけど、ハーブティーがメニューにある時にはハーブティーを飲むことが多いです。

こういうガラスのティーポット欲しいんですよね。実際ガラスのティーポット持っているけど、蓋がプラスチックなんです。写真みたいな蓋もガラス製のティーポットが欲しいです。

 

そんなわけで今、自分で淹れたハーブティを飲みながらこのブログを書いてます。

今日のブレンドはエルダーフラワー、レモングラス、ローズマリー

ペパーミントもちょっと入れようと思ったけどやり過ぎかなと思い、やめました。飲んでみたらちょうどいい感じです。

スポンサーリンク



<ハーブの効能>

エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れていて、体内に溜まった毒素の排出を助けてくれるから浮腫みのある時にもお勧め。風邪のひき初めにもいいです。

レモングラスはすっきりした香りが気分をリフレッシュさせてくれます。また胃の働きを助けて消化を促進してくれます。

ローズマリーは新陳代謝を促進してくれます。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれいるんです。

 

手持ちのドライハーブをブレンドするのが好きなのでその都度いろんなブレンドでハーブティーを楽しんでます^^

でも、ハーブティー専用のティーポット欲しいなあ♥

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活