アーカイブ | 2018年6月7日

マガジンラックを物置に持っていく

ずっとPC机の足元に置いてあったマガジンラック、物置へ持っていきました。

このマガジンラックは元は夫の物で、でも要らないからと私のところへ回ってきたんです。(押し付けられた、とも言う)

けど私も特に使い道がなくて、というかマガジンラックって雑誌を置いておいても曲がってしまいますよね?わたし、雑誌といえども曲げたり、折り目を付けたりすることが嫌いなので、それもあってずっと使わなかったんです。けれど最初は邪魔だって思っていたマガジンラックもずっと置いておくと風景に馴染んでしまって、そこにあるのをなんとも思わなくなってしまうんですよね。

スポンサーリンク



 

今朝ふと足元のマガジンラックを見て、そうだ、ここにあってもずっと使わないんだから物置にしまおう。って気づいたのです。気づいたらすぐに行動しないとまた忘れてそのままってことに絶対なるので、すぐに物置に持っていきました。

そうしたら今までマガジンラックで塞いでいて開けづらかった引き出しがスムーズに開けられるようになりました^^今までわざわざマガジンラックをどけてからでないと開けられなかったのがワンアクションで開けられるってものすごく快適です。

なんで早く物置に持っていかなかったんだろう。私の場合目に留まって、これを片づければきれいになる、快適になるって分かっててもそのままスルーっていうことが多いので、この性格を治さないといけませんねえ・・

 

◆捨てたもの(昨日書き忘れ)

・書類たくさん!

・大学時代のノート

・ポーチ

・昔の携帯の充電器

・ファイルケース

計 5個

<2018年合計 485個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活