アーカイブ | 2018年7月9日

お風呂用品を処分

今日はお風呂関係のものをいろいろ断捨離!

以前もブログに書いたけど、お義母さんの3つもある石けん箱やなぜか3つもあるフロイスや洗面器、他にもいろいろお風呂の中に詰め込まれています。

でも今回水周りリフォームでお風呂も新しくなるためお義母さんを説得!

だって、古~いバケツとか置いておくっていうんですよ😰石けん箱だって自分用なら1個あればじゅうぶんだと思うのになぜか2個必要だっていうし。。

訳を聞いてみたらシャンプーの時のブラシを置いておくのに必要だって(え?)でもそれだけのために石けん箱は要らないでしょうって言ってやっと石けん箱は1個にしてもらいました。

 

スポンサーリンク



 

それに今まで使っていたお風呂グッズもくたびれたものはこの機会に買い替えをしようと思います。実家のお風呂を作った時も感じたんだけど、新しいところにくたびれたものは似合わなくて結局買い替えたことがあったので。

とにかく、今まで使わなかったもの、くたびれたもの、必要でないものは断捨離です!

 

■捨てたもの

・石けん箱 2個

・洗面器 1個(でもあと3個あるんです)

・バスブーツ

・風呂マット

・風呂フタ

・バケツ

・卓上鏡

・モップ

・湯桶

・タオルかけ

・フロイス

・風呂洗いブラシ

計 13個

<2018年合計 568個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活