アーカイブ | 2018年9月25日

お家快適化計画とダウンサイジングをもう一度考えてみた

シンプルライフを目指すブログとしてずーーっと書いてきたわけですが、去年の部屋と比べても、あまり片付いてないかなって言うのが正直な感想です。

確かに物は減ってると思うんです。だけど、つい油断したり忙しかったりするとすぐに雑誌の山ができてしまったり、テーブルの上に書類やダイレクトメールが積みあがってしまったり。

だから全然去年の部屋と変わってない感じがするんですよね。

 

スポンサーリンク



リフォームして少しだけ寝室に物が少なくなった感じはあるけど、まだまだです。

なのでここはもう一度初心に帰って断捨離や片付け、暮らしのダウンサイジングをしっかりやらなくては!

私の悪い癖で、例えば寝室に洗濯バサミがあったりしても「あ、今度洗濯バサミ入れに戻さなきゃ」って思うだけでいつも通り過ぎてしまうんです。こういうのって性格って言うのもあるんだろうな~。ほんとズボラです。

 

今日から「お家快適化計画」として少しづつ片づけたり、物を移動したり断捨離したり、お掃除したり、今までブログに書くこともないかなと思っていたような些細なことでも意識して行動するようにしたいと思います。

ちなみに今日は、クイックルワイパーで床を掃除しました。それとトイレマットとトイレタオル、キッチンのタオルの交換。トイレとキッチンののタオルは毎日交換しているけど、今日はとりあえず書いておきます。

明日はゴミの日なのでこれから不要なものがないか探してきます!

 

スポンサーリンク