15分間だけの片づけ・処分

スマホのタイマーを15分にセットして要らないものの捨て作業をしました。

まずは自分のPC周りと机の引き出しです。

 

15分でこれだけの不要な物、主に書類やダイレクトメール、カタログなどが出てきました。

↑なんとなくモノクロにしてみました。

なぜか板海苔の空き袋もあったりして、、、。

 

普段見て見ぬふりをしていたところも今日はやりました!そこには何年も前の、もう絶対必要ない書類がわんさかと入っていました(とりあえずすべてチェックはした)

 

15分て短いと思っていたけど、結構長かったです。私のようなズボラでスルー好きで、おまけにちょっとやるとすぐ疲れる人は15分っていいかも。ベストな時間な気がします。

15分ではまだ足りない!って思ったら無理せずいったんお茶でもして☕それからまた15分やればいいよね。

あ、掃除もこの方法でやろうかな。未だ大掃除に手を出せていないので^^;15分だったら1か所ずつできそうです。

でも以前30分片づけとかしたような気がする・・結局続かなかったけど⤵

ハードルは低めに設定!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA