アーカイブ | 2018年12月6日

お風呂のエプロン、洗いたいけど・・

わが家のお風呂はユニットバスです。今までは在来工法のお風呂だったんですけどリフォームをしてユニットバスになりました。

普段の御掃除は問題ないんですけど、今どうしたらいいかわからないのがお風呂のエプロン部分をどうしたらいいかっていうことなんです。

スポンサーリンク



よくお掃除ブログや雑誌などでお風呂のエプロンを外して掃除。汚れやカビがキレイになりました~~!っていうのを見るんですけど、我が家のお風呂のメーカーのホームページを見たら「エプロンの取り外しはしないでください」って書いてあるんです。

この間見た雑誌にもエプロンの取り外し方のシールが貼ってある場合はそれに従って・・みたいなことが書いてあって、我が家の浴槽には排水溝の洗い方とか、そんなシールは貼ってあるけどエプロンの取り外し方のシールは貼ってないんです。

これってやっぱりエプロンは取り外すなってことですよね。もしかしてうちのお風呂のメーカーはエプロン内に汚れが付きにくいとか?うーん、気になる。

エプロンの外し方のシールが貼っていないユニットバス使っていてエプロン外して掃除している人いるのかな?まだそんなに汚れているとは思わないので急がないけど、なんとなくモヤモヤしてるから掃除できるのか、出来ないのかはっきりさせたいです。

スポンサーリンク