アーカイブ | 2018年12月19日

物干し竿、処分できました

今日は、ずーーーっとしたくて、でもできなかったものを処分することができました。

それは「物干し竿」です。

今まで使っていた物干し竿は多分30年以上使っていたと思われるもので、ステンレスではなく多分鉄製でビニールみたいなのが巻かれているというかコーティングされているというか、そんな物干し竿です。

スポンサーリンク



もう、劣化し過ぎて巻かれているビニールのようなものは剥がれて、錆も出ているし、いくら雑巾で拭いてもそこに直接シーツなどを干すのは勇気がいるくらいすごいんです^^;

だから布団やシーツ、カバー類の大物は布団干しを広げて、そこに干していたんです。

でも、新しい物干し竿を買ったので、これからは気持ちよく干すことができそう♪

新しい物干し竿を買ったので、今まで使っていた物干し竿はお店の人に引き取ってもらうことができました。

よかった~~。新しい物干し竿を買ったとしても、古い物干し竿はどうやって処分しよう、処分できるって決まらないと新しい物干し竿、買えないよねって思っていたんですが、今日たまたまお義母さんと買い物に出て、お義母さんがお店の人に聞いたら処分してくれるというので即決で買ってきたんです。

年末に今までモヤモヤしていたものがひとつ処分できて嬉しいし、気分もすっきりしました^^

 

◆捨てたもの

・物干し竿 3本

・泡立て器

計 4個

<2018年合計 724個>

800個捨てまであと76個!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活