コーヒーこぼしたおかげで断捨離が進んだ!

今日夫がコーヒーをこぼしたんです。そこはテーブルの上だったんだけど、テーブルいっぱいに広がって床にもこぼれ落ちてる!

慌てて手直にあったタオルで拭いたんだけどテーブルの上にはいろんなものが乗っていて、その下までコーヒーが入っちゃって大変でした(*_*)

 

スポンサーリンク



結局テーブルは動かして下も拭いたんだけど、その時思いついたのが「このテーブル、処分しよう!」です。

テーブルとして使っていたのは折り畳み式のキッチンワゴン。棚が2段あって、そこには缶詰や調味料のストックなどを入れていたんですが、重みで棚板壊れてるし、そろそろ処分しようかって話をしていたんです。だけどなかなか出来なくって。

 

けど、コーヒーをこぼしたことがいいきっかけになりました。

テーブルを動かして、床をきれいに拭いて、物置きにあった小さなテーブルを置きました。

そしてキッチンワゴンは解体して、紐で縛って粗大ごみの日に出せるようにしたし、やっとすっきりしました!

ただ・・・・・

 

いままで棚に置いていたものたちの行き場がなくて、結局テーブルの上にのっかってます^^;はやくどこか収納する場所を確保しないと。。

 

◆捨てたもの

・スマホのカタログ

・チラシ

・サッシ

・マウスパッド

・海苔の缶

計 5個

<2019年合計 83個>

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA